第10回総務渉外委員会

第10回総務渉外委員会を開催しました。

まず初めに新年祝賀会の報告資料について話し合いました。課題点の一つに「現役メンバーの出席率の低下」があり、委員会メンバーで改善案を出し合いました。

「どうすればメンバーの出席率を高めることができるのか?」それは鳥取JC全体の課題でもあり、1人1人の参画意識を高めることで、継続的な組織を作り上げることに繋がります。組織を裏で支える当委員会だからこそ、しっかりと向き合い、次年度の新年祝賀会をより良くしていくために努めていきます。

次の議題は、3月定例会運営についてです。

私は定例会の運営に携わるのは今回が初めてとなります。普段は参加する立場のみでしたが、実際に運営側の立場になることで、「事前にここまで緻密に準備をしているのか!?」と衝撃を受けました。

「準備で全て!」という格言がありますが、まさにその通りだなと。

3月定例会まで1ヶ月弱です。しっかりと準備を進めて、無事に定例会を終えれるように頑張っていきたいと思います。

総務渉外委員会 委員 酒本


Posted

in

by

Tags:

Comments

コメントを残す

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう